日曜日は摂津でブラッシュアップ講座でした。

テーマは「川の流れる森」。
前回同様、練り消しを使って水の流れを表現する、という部分以外は、それぞれの世界を自由に描いて楽しんでもらうことに(゚*’▽’)
IMG_20170702_121240

いやぁ、実に皆さんの物語が面白い(^^)♪

魔女の沼?からのシンデレラ城だったり、牧場で動物がのんびりしていたり、帽子の落とし物の隣にオオサンショウオ?が顔を出したり、釣り人が魚を釣り上げていたり…。
私のは、描いてる途中で湯けむりが見えてきたので、おさるが温泉で気持ち良さそうに鼻歌を歌ってます(^^;

ブラッシュアップ講座は、技法の習得が目的の講座なんですが、皆さん基本はおさえつつ、のびのび楽しんでる感じがすばらしい!!

技法は表現の世界を広げるためのもの。
上手い下手にこだわらず、自由な世界を広げていきましょう(*’▽’)♪

次回のブラッシュアップ講座は、ラッセン調のイルカを描きます。お楽しみに~!

 
★今後の募集中講座・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】7/29(土) 10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】7/18(火) 13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】7/19(水) 18時~20時(満席)

【ブラッシュアップ講座@摂津】7/2(日)10時~12時   7/11(火)13時~15時