今日は摂津でブラッシュアップ講座でした。

テーマは「イルカと輝きの海」

かつて一世を風靡した、クリスチャン・ラッセン調のイルカにチャレンジです。

イルカはとっても人気のある動物なのですが、いざ描いてみるとなると、これがなかなか難しい…(@_@;)

細長いとサメに見えたり、丸すぎるとくじらに見えたり(^^;

分かっているつもりでも、案外ちゃんと認識をしていないことが多いんだなぁ、と絵を描いてみるとよくわかります。

【皆さんの作品】
イルカ
またまた、それぞれの世界観が表れた作品ができました。

お互いの絵を見て描いたわけでもないのに、2匹のイルカの色が、二人づつシンクロしてます!(私以外…(。-∀-)?)

また、テーマによっては、どうもイメージが湧かない…ということもあったり。
絵を描くことで、今まで意識したことがなかった自分の深い部分と向き合うきっかけになったり。

絵は今の自分を映す鏡ですね。

8月はブラッシュアップ講座はお休みです。
次回は9月12日(火)、9月24日(日)になります。

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】8/12(土)10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】8/22(火)13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】9/20(水) 18時~20時

【ブラッシュアップ講座@摂津】7/30(日)10:00~12:00

【笹部書店ワークショップ@千里中央】うちわ作りWS 8/2(水)13:00~15:00