昨日は柴原のUmidassさんで、Hさんとパステルレッスンでした。

Hさんは、介護関係のお仕事をされている男性の方で、パステルが介護へのアートからのアプローチとして活かせるのではないかと、興味を持たれてのご参加でした。

Hさんがいくつかの見本の中から即決で選ばれたのは、協会アートの「ピラッミッド」。
男性に人気のアートです(^^)
堀江さん

Hさん、パステルアートは初めてとのことでしたが、色選び、指の動かし方など、一つ一つかみしめるように、どの瞬間も真剣に集中して取り組まれていました。

出来上がって、はじめに一言「これは…、いいですね!」と。

私も訪問介護の仕事をしているので、介護の現状や課題について、また、心理学の勉強もされているので、アートと心の関係などにについて、たくさん深いお話ができました。

インストラクターの資格も検討されているので、まずご自身がパステルの素晴らしさを体感されて、介護の現場に活かしていかれることを願っています(´∀`*)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】9/30(土)10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】9/19(火)13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】9/20(水) 18時~20時

【ブラッシュアップ講座@摂津】9/12(火)13:00~15:00、9/24(日)13:00~15:00