昨日は新大阪で、アートセラピスト仲間Nちゃんからのリクエストでパステル会。

今回のテーマは、Facebookにアップした時、Nちゃんが「これ、描きたい!!」とコメントをくれた「蓮」と「川の流れる森」。

IMG_20170902_173406

【上段:蓮の花】お互いの絵を見ながら描いたわけでもないのに、色遣いがそっくり。
Nちゃんのは、蓮を描いたつもりが、月と対話している雰囲気から、結果的に月下美人に(^.^)

【下段:川の流れる森】二人とも全くタイトル通りの絵になってません(笑)
岩がかろうじて形跡を残しているような…。

私のは、お手洗いに行こうと立ち上がった瞬間、ふわっと富士山が見えてきて…。
そして、川の流れは、雲海になりました(^^;

Nちゃんのアートには、たびたび張りめぐらされた蜘蛛の巣のようなアートが出現します。
水面下にびっしり根を張るイメージ。
タイトルが「アカシックレコード」になってる!

Nちゃん、いつも思いつくままに自由な感性でパステルを楽しんでは、形として現れた絵から、大きな気づきを得ているようです。

これから大きな変化が起こりそうなNちゃんの進化がとっても楽しみです(*’▽’)♪

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】9/30(土)10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】9/19(火)13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】9/20(水) 、10/16(月) 18時~20時

【ブラッシュアップ講座@摂津】9/12(火)13:00~15:00、9/24(日)13:00~15:00