今日は少路教室で曼荼羅会でした。

参加してくださったYさんは、点描曼荼羅は体験したことがあるけど、パステル曼荼羅はこれが初めてとのこと。

まずは、いつものように瞑想からスタート♪

曼荼羅アートを描くことは“今、ここ”に気持ちを置く動瞑想。

でも、瞑想だからといって、ずっと黙って描く必要はないのです(^^;

描いている間、お仕事の話、今までハマってきた趣味の話、ナチュラルライフの話、だんだんいい時代になってきてるよね~(о´∀`о)な話?など、 ずっとゆる~りと会話しながらの曼荼羅時間♪

そんな感じで、二人ともとっても優しい曼荼羅が浮かび上がりました( ´∀`)

曼荼羅は絵心もいらず、道具も簡単に揃うので、お家でも簡単に描いていただけるアート。

帰りにさっそく百均で道具を揃えるとのこと^^

素敵な曼荼羅ライフが始まりますように(*^^*)