水曜日はHさんの準インストラクター養成講座3日目。

この日からは見本はなく、自分のイメージを形にするアートが始まります(^.^)

IMG_20171101_205248

まずは「香りを描く」。

Hさん、好きな香りは「飼っているネコの匂い」

…(=^・^=)ネコの匂い??

今、ここで嗅げないですね~(笑)ということで、コーヒーの香りに。(左から1番目)

どちらも、カラフルなコーヒー豆のイメージになり、びっくり!

私のチョイスは、せっけんの香り。(左から2番目)

私にとってのせっけんの香りって、幸せなお母さんや、温かい家庭のイメージなんですよね。

一休みして、次は「音楽を描く」

Hさんのチョイスは、福山雅治の「少年」。(中央)

いつもの福山さんっぽくない?青春応援歌です。

私はAlexandrosの「ワタリドリ」。(右から2番目)

説明不要の、大ヒット曲(^^;
ワタクシ、普段は日本ではそんなに知られていない洋楽を聴くことが多いのですが、Hさんと描くならこの曲かな、とピン!ときました。

ここは二人ともワタリドリ(笑)
でもHさんの鳥は、海を渡ってます。

この日のHさんの作品は、どれも自分が真ん中にいます。
今のHさんの在り方が表れているのでしょうね。

そして最後は、協会アート「みんな笑って、みんないい」(右端)
簡単に描けて、いろんなお顔を描いて遊べるのがとっても楽しい作品です。

次回はいよいよ最終日。
さらに深い部分のイメージに入っていきますよ~( ˘ω˘)

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

★今後の募集中レッスン・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】11/18(土)10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】11/21(火)13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】11/15(水)、12/11(月)、ともに18時~19時半(11/15は満席)

◎上記以外の日程も、気軽にご相談下さい(*’▽’)