Nちゃんとの準インストラクター養成講座も3日目。

この日は、ずっと楽しみにしていた「五感・感情アート」。

IMG_20180311_171123

・「音楽を描く」
Nちゃんセレクトは「ドラクエのテーマ~序章~」。
ドラクエを愛してやまないNちゃん、スライムにいろんな思いを託してます^^
私は運動会や遊園地系のパレードのシーンが思い浮かんだので、そのイメージで。

で、私セレクトはColdplayの「Hymn for the weekend」。
言葉に敏感なNちゃんなので、歌詞にとらわれないように、洋楽、しかもイメージ掴みにくい難易度の高い曲を選びました。
あえてスパルタ講師になってみましたよ(笑)

・「感情アート」は「苦しみ」。これがものすごく良くて?、描きながらいろんな気づきが出まくり、「これぞアートセラピー!!」な、深~いシェアができました。

・「香りを描く」
NちゃんセレクトはSHANELの香水。ほのかに甘い、大人の女性の香りです♡
私セレクトは、Nちゃんのモロッコ土産のアルガンせっけん。Nちゃんアートに「ゆるにゃん」ならぬ「だらにゃん」が誕生しました( ̄▽ ̄)

この日もとにかく描いているうちに、いろんな気づきが次々出て来て、パステルアートの素晴らしさを実感。
美しい作品を仕上げるのも嬉しいけど、「描く」というプロセスって本当にすごい!

和アートのカリキュラム、偉大だなぁ…(´-`*)

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

★今後の募集中レッスン・ワークショップ★

【火曜パステル教室@新大阪】3/27(火)13時~15時

【土曜パステル教室@少路】4/14(土)10時~12時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】3/21(水)満席 4/9(月)残席1、ともに18時~19時半

◎上記以外の日程も、気軽にご相談下さい(*’▽’)