昨日はMさんの準インストラクター養成講座の最終日でした。

テーマは感情アート「怒り」「悲しみ」「情熱」「祈り」、協会アート「希望の丘」、そして「メッセージアート」。

一日6枚の盛りだくさんな内容。

DSC_0155

感情アートは、人によって同じ「悲しみ」を描いても、それぞれ捉え方が全く違う、ということが目に見える形で表現されるので、実に興味深いのです( ˘ω˘ )

同時に、絵にすることによって、「私にとっての悲しみって…?」って、自分と向き合い、感情を認めることもできたり。

絵を見ながら、お互いたっぷり深〜いシェアをして、アートセラピーな時間を堪能しました。

Mさんも私も、パステルアートに出会って、かつて大好きだった絵を描く喜びを思い出すことができた仲間。

そんな人が、きっともっといるはず…。

一人でも多くの「お絵描き大好きちゃん」だった人に、あの喜びを思い出してもらいたいね…、そんな話をしました。

残念ながらMさんは、お引っ越しで大阪から旅立って行かれますが、新しい場所で、絵を描く楽しさを伝えていってくださいね( ´ ∀ ` )ノ

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

★今後の募集中レッスン・ワークショップ★

【火曜パステル教室@新大阪】5/22(火)13時~15時

【土曜パステル教室@少路】6/9(土)10時~12時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】5/16(水)満席 6/11(水)満席 ともに18時~19時半

◎上記以外の日程も、気軽にご相談下さい(*’▽’)