昨日はMさんの養成講座二日目。

北大阪は、前日に震度6の地震が発生(T_T)!!

こんな時に絵を描くってどうだろう…?」とも思いましたが、お互い被害が少なかったこともあり、「こんな時だからこそ、描きましょうか」ということで、予定通り講座は開催することに。

二日目は協会のテキストを使ってのテキストワークと、「冬木立」、「ピラミッド」「薔薇」の3枚。

IMG_20180620_143959

通常なら4枚描くところですが、さすがに地震の状況ことなど、お互い話は尽きず…。

講座の途中でも何度か余震があり、「今、揺れたよね⁉消しゴムの振動じゃないよね…^^;」と、ドキドキ…(;´ρ`)

でも、絵を描いてる時は、全てを忘れて集中できる。

は自分を写す鏡。

こういう状況下で描いた絵は、きっといつもと違っていて、それがどういう意味なのか、後になってから分かるのでしょうね。

貴重な体験になりました( ˘ω˘ )

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

★今後の募集中レッスン・ワークショップ★

【街ゼミ パステル絵手紙講座】6/23(土) 10時〜、13時〜

【火曜パステル教室@新大阪】6/26(火)13時~15時

【土曜パステル教室@少路】7/14(土)10時~12時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】7/18(水)満席   8/6(月)満席 ともに18時~19時半(※8月は第2月曜日がお盆期間のため、6日に開催します)

◎上記以外の日程も、気軽にご相談下さい(*’▽’)