金曜日は千里中央の笹部書店さんで、しおり作りのワークショップを開催しました。

大人から子どもまで、7名の方に、パステルアートを楽しんでいただきました。

image IMG_20160325_182401 image (1)

仲良し二人組で参加してくれた小2の女の子達は、まだ慣れないカッターナイフを使って、一生懸命テンプレートを作って、最後まで自分達の力で頑張ってくれました。
作業中、分からないところを、その都度ちゃんと質問できることに感心しました。

また、パステルアートは初めてという女性の方は、ものすごい集中力で、初めてとは思えないほどクオリティの高いしおりが出来上がりました。
ご自分でもビックリされたようで、「めっちゃ楽しいですね~!」と、すっかりパステルが気に入られた様子。

どれも本当に、素敵に仕上がった手作りのしおり。

読書のお供として、大切に使って下さいね♪