5/21(土)は、千里中央の笹部書店さんで、2回目のしおり作りワークショップを開催しました。

前回、子どもさんの参加が多かったので、可愛い雰囲気のしおり2作を加えての7種類の見本から選んでいただきました。

前回から引き続き参加の方、本を買いに来たら、何やらワークショップをやっていたので参加して下さった方、HPを見て来て下さった方など、子どもさんから、若いお嬢さん、スーツ姿の男性まで、いろんな方にパステルアートを楽しんでいただきました。

IMG_20160521_151619

低学年のお子さんは、学校でカッターナイフを使っていないので、私が切るお手伝いをしますが、それ以外の作業は全て、みんな自分で頑張りました。

色を選んだり、パステルを削ったり、おしゃべりしたり、夢中で描いたり…。

それぞれのペースで楽しんでもらえたようです。

今回でパステルアート体験が3回目になる男性は、こちらのガイド一切なしで、スイスイとステキなしおりを完成されていてビックリ!

しかも、子ども達への指導まで手伝っていただき、大いに助かりました…(;´∀`)

ワークショップ中、お店に立ち寄られたお客さんが、興味深そうに見ていったり、今回のイベントチラシをたくさんの人が持って帰ってくれた話などを聞くと、少しずつパステルアートが広がっているんだなぁ、と嬉しくなります♪

次回は、夏休み企画を考えていますので、どうぞご期待ください!
(*^^)v

~皆さんのしおり~

IMG_20160521_152808IMG_20160521_152035

IMG_20160521_144534IMG_20160521_144710