今日は、同じ豊中市のTさんと、和アートのレッスンでした。

絵は学生の時代以来、描いていないとのこと。

そうなんです、「絵を描く、歌う、踊る」は人間の3大表現欲求なのに、大人になると、自分で機会を作らない限り、絵を描くことなんてなくなってしまうんです(´・ω・)

Tさんが選んだテーマは「希望の丘」

8・20パステル(左:Tさん 右:私)

パステルアートは初めてとのことですが、 指でくるくるがとってもお上手です^^

描いている途中、「これって、無心になれますね~!」と何度かおっしゃっていました。

日々の生活の中では、過去に起きてしまった問題や、 これから先のことばかり考えていて、今に集中する時間って、実はあまりなかったりします。

そのせいか近頃は、ヨガやスポーツなど、意識的に今に集中する時間を作って、自分をリセットする人達が増えてきたように感じます。

出来上がった絵を遠くから眺めてみると「あ、結構いい!キレイ♪」と、パァ~っと笑顔が(*^^*)

自分が「いいな♪」って感じられるのが、一番大事。

Tさん、平日はずっとお仕事をされているとのこと。

パステルを描く時間を持つことで、疲れた心と体がリフレッシュされ、健康的な毎日を送られることを願っております(о´∀`о)

鳥取砂丘私の今回の希望の丘は、先日家族旅行で行った思い出の地、鳥取砂丘バージョン(;´∀`)