昨日は、ルパ先生の宇宙アートワークショップに行ってきました。

宇宙は絵の背景としては時々描いていたけど、メインテーマとして描くのは初めてかも。
背景の時は、いつも青い宇宙。

実はちょっと、画面を真っ黒く塗るのは何となく抵抗があったんです。
(暗闇が苦手で、プラネタリウムとかで一瞬真っ暗になったりすると、ものすごく不安になります…。)
でも、宇宙空間としてなら、暗闇も受け入れられるかな…と、やってみることに。

宇宙アート1相変わらず、前方に寄って、ちんまりバランスよく並んだ私の宇宙…(^^;

 

宇宙コラージュ

ズラリと並んだ皆さんの宇宙。
真ん中に大きな星がド~ンとある宇宙、小さな惑星がたくさんある宇宙、カラフルで生き物が浮かんでる宇宙…。

それぞれみんな違った自分の宇宙を持ってる。
どんな宇宙も美しい。

破壊と創造のワーク、宇宙アート。

なかなか面白いですなぁ(*´ω`)