金曜日は新大阪で、彦根のインストラクターUさんとの2回目のプライベートレッスンでした。

前回すっかり意気投合したUさんと、インストラクター活動をしていく上での悩みや、お互いの作品のことなど話は尽きず…。
時に爆笑、時に集中しながら、終始楽しい雰囲気の中、4つの作品が出来上がりました(*^^*)

10・7プライベートレッスン(左:私 右:Uさん)
「森の妖精」「クリスマスツリー」、どちらも型紙が少なく簡単なので、講座でも使っていただきやすい作品です♪

Uさんの森の妖精、お月様が木の上でおやすみなさいしているようで、とってもメルヘンチック。
クリスマスツリー、パックマンみたいなお月様がユーモラスで、リズミカルな雰囲気が素敵♪

お互いずっと「~べき」「~ねば」の世界で生きてきたけれど、パステルに出会って自由に描いていくうちに、だんだん本来の自分らしさが出せるようになって、人生を楽しめるようになってきたね…と、二人でしみじみ語り合ったり。

彦根で、お仲間さん達と素敵な活動をされているUさん。
パステルで、訪れた人達に温かい場所と優しい時間をプレゼントしてあげて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

・今回の私の作品
森の妖精2クリスマスツリー紫