土曜日は、豊中の千里中央にある笹部書店さんで、「パステルアートでハロウィンガーランドを作ろう!」ワークショップでした。

近隣の施設でイベントがあったり、近くの幼稚園の運動会があったりで、どうかな~?と思っていたのですが、たくさんの方が参加して下さいました\(^o^)/

今回は見本は1種類でしたが、かぼちゃ台紙の色を選んでもらったり、おばけとコウモリのパーツを自由に組み合わせて楽しんでもらったり。
皆さんそれぞれの、楽しいハロウィンワールドが出来上がりました♪

ハロウィン

パステル経験者の女の子が、年下のお友達に一生懸命描き方を教えたり、今回初めて会った子ども同志が仲良くなって、一緒に遊びに出掛けたり、とっても微笑ましい光景も見られました(´∀`*)

やっぱりアートあり、笑いあり、出会いありの温かいイベントはいいですね♪

次回の笹部書店さんでのワークショップは12月上旬の予定ですので、お時間ある方はふらりと立ち寄ってみて下さいね~☆

★今後のスケジュール予定★
11/11(金) 新大阪にて「一足お先にクリスマス☆」
11/16(水) プリモパッソにて「カフェdeパステル」
11/26(土) 自宅マンションにて「年賀状を描こう」