今日は柴原のUmidassさんで、今年最初のパステル教室でした。

小1、小4の女の子とママのMさん親子が、寒い中お越し下さいました。
パステルアートは一度経験されているとのことで、道具の使い方などはバッチリ^^

2時間の間にステキな作品がたくさん出来上がりました♪

%e6%9d%be%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab左:Mさん 中:小4Kちゃん 右:小1Kちゃん

小1Kちゃんは、パステルを削る、自由に描く、クラフトパンチでアレンジする…などなど、パステルアートの行程をダイナミックに楽しみました!ハートに顔を描いて動物にしたり、子どもらしいアイデアが可愛らしいですね(^-^)

小4Kちゃんは、配色など自分でいろいろ考えながら、温かくて優しい雪だるまちゃんを描き上げました。2枚目のハートは超特急で勢いよく描いて、元気いっぱいのポップなアートになりました♪

ママのMさんは、心のままに色を自由に選び、ご自身の世界観あふれる作品に。常識にとらわれず、自分の「好き!」を自由に表現できるパステルアートに、出会うべくして出会われたのだなぁ…と感じました。

Mさんは引き続き、和アートの養成講座に進まれますが、より一層パステルアートの楽しさ、奥深さ、そして表現する喜びを感じていただけると思います。

4日間に渡る長い講座ですが、一緒にパステル楽しみましょうね♪(∩´∀`)∩

 
★今後の募集中講座・ワークショップ★
1/9(月)   カフェdeパステル(満席
1/18(水)   カフェdeパステル(満席
2/4(土)  笹部書店ワークショップ←NEW