昨日は新大阪で、アートセラピスト仲間Nちゃんとのパステル会でした。

Nちゃんはお仕事で多忙な日々をおくる中、自分を見つめるツールとして、曼荼羅を定期的に描きに来て下さいます♪

そんな曼荼羅の素晴らしさを知っているNちゃんだからこその、驚き?の曼荼羅が出現…(゜o゜)!

曼荼羅

(左:Nちゃん 右:私)

Nちゃん1枚目(左上)、なんて潔い曼荼羅なんでしょう…!!
無限大、メビウスの輪…意味深い形ですね。
私がマイペースにちまちま描いてる間に、2枚目の曼荼羅まで完成させていました…(^^;

 

お土産の豆大福をいただいて、お腹も満たされたところで、新春特別テーマ「2017年、どんな年にしたい?」のイメージアート。

img_20170107_203420(左:Nちゃん 右:私)

Nちゃんはシュールレアリズムな中に、自分が大切にしたいいろんなものがつまっています。
私は「心身の健康と、時間を大切にする」がテーマ。
私にとっての健康の象徴であるミカンに、時を刻む時計の針を付けました^^

イメージアートは初めての試みですが、これ、かな~り面白い\(^o^)/

イメージって、言葉にするのは個人の言語能力の問題もあってなかなか難しいけど、アートで表現して可視化することで、言葉で考えていた以上にいろんな気づきも出てくる。

今年、もっと深めていきたいメニューが見つかりました♪(*^^*)

 
★今後の募集中講座・ワークショップ★
1/9(月)   カフェdeパステル(満席
1/18(水)   カフェdeパステル(満席
2/4(土)  笹部書店ワークショップ←NEW