水曜日より、パステル和アートの準インストラクター養成講座が始まりました。

先日、お子さま達とUmidassパステル教室へ来て下さったMさんと、 4日間、たくさんの和アートを一緒に描いていきます^^

Mさんは、今のお仕事にパステルアートを取り入れたい!という志があって、すでにMさんの活動を心待ちにされている場所があるとのこと。

自分を待ってる人がいる…なんて素晴らしいんでしょう!(*’▽’)

午前中は講座の流れや道具の説明、紙のマスキング作業など。
そして1枚目は、「円」

「円」はご縁を開く、広げるという意味から、必ず和アートの養成講座で最初に描きます。

午後からのテーマは「四季を描く」。
四季を感じる協会アートを描いていきます。
今回は春~秋まで。

養成講座(上段:Mさん 下段:私)

いろんなお話をしながらクルクルした5時間、疲れたけど、あっという間に感じられました(´- `*)

次回は和アートの理念や活動についてのテキストワーク。

引き続き、楽しんでいきましょうね~♪( ´ ▽ ` )ノ

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★
1/18(水)   カフェdeパステル(満席
2/4(土)  笹部書店ワークショップ
2/13(月) カフェdeパステル ←NEW
3/15(水) カフェdeパステル ←NEW