金曜日は新大阪でUさんとのプライベートレッスンでした。

まずは年末年始の出来事などお互いの近況報告。
Uさん、と~っても愉快な方なので、いつもレッスンに入る前に大盛り上がりの座談会に(^-^;

心とお口のウォーミングアップができたところで、今の季節にぴったりの「雪だるま」「雪うさぎ」を描きました。

雪だるま雪うさぎ

(上:Uさん 下:私)

Uさんの雪だるまちゃん、とにかくお顔が超カワイイっ!!
その可愛い笑顔で明るい未来を見ているような…(´-`*)
とっても温かい、春待ち雪だるまちゃんですね♪

私のは、マフラーの色が浮かんだ時点で「おじいちゃん雪だるまにしよう」と思い付き…。
ちょっと顔も地味な感じにしてみました。
サンタさんみたいなふさふさ眉毛も描こうかと思ったんだけど、さすがにちょっとね…(^-^;

 

2枚目の雪うさぎ、途中Uさんは「う~ん、う~ん」言いながらも、「まだ見ちゃダメですよ!」と期待を煽りつつ(笑)、私の想像の斜め上をいくようなアートを完成されました!

パッと見た瞬間、私は「perfumeのライブのレーザービームみたい!!」って思ったんです\(◎o◎)/
上から見ているので、ステージの下にレーザーがピュンピュン流れていて、パソコンのマウスみたいな雪うさぎ達が、ステージの上でくるくる回ったり高速で滑っていくような感じ…。
パステルという柔らかい画材から、近未来的なアートが生まれるってホント、面白いです^^

私の雪うさぎ、ずっしりどっしり、まさにお餅。
つまんで食べたら、中にあんこが入っていそう(笑)

Uさんから「先生とだから、これだけ自由にチャレンジができるんです♪」という嬉しいお言葉をいただきました(*^^)

ホント、お互い回を重ねるごとに、どんどん自由になっていきます。
「この人とだからこそ描ける絵」というものがあるのでしょうね。

Uさん、また今年も一緒に楽しい時間を過ごしましょうね(∩´∀`)∩

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★
1/18(水)   カフェdeパステル(満席
2/4(土)  笹部書店ワークショップ
2/13(月) カフェdeパステル