昨日は和アートの準インストラクター養成講座三日目でした。

三日目のテーマは「香り」と「音楽」からのイメージアートを描きます。

養成講座3日目(上:Mさん 下:私)

「香り」は、まずMさんの好きなベルガモットの精油の香り(左端)。
太陽をいっぱい受けてる場所をイメージしました。

次に私の好きな、コーヒーの香り(左から2枚目)。
こちらも二人とも「ほっこりした癒し」のイメージ。

表現方法は違っても、イメージした光景は似ています(^.^)

「好きな音楽」1曲目はMさんセレクト、エリック・サティの「あなたが欲しい」(中央)
ピアノの優しい音色と幸せなメロディに、漂う花をイメージしています。

2曲目は逆に暗めの曲を描きたくなって、私セレクトの鬼束ちひろ「月光」(右から2枚目)
このアートは二人のイメージが正反対な感じ(゜.゜)
同じ音楽でも、人によっていろんな受け止め方があるんですね。

最後は協会アート「みんなちがって、みんないい」(右端)
このアートはとっても簡単で、しかも楽しい(*’▽’)
Mさんの作品は、Mさんファミリーそのものだな♪

次回はいよいよ養成講座最終日ですが、この調子で楽しんでいきましょうね!

 

・今回の私のお気に入り
月光
一本の木が、月の光に照らされて立ってます。
光はさざ波のように静かに大地に広がっていく…、そんなイメージで描きました。

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★
2/4(土)  笹部書店ワークショップ
2/13(月) カフェdeパステル
3/15(水) カフェdeパステル(満席