昨年末ごろから、急速に「体と健康」に関する関心が高まってきておりまして。

小さい頃から絵を描いたり、モノ作りをしたりインドアなことが好きだったし、ここ数年は風邪をひくこともめったになく、内科的にはトラブルもなかったので、体を鍛えるとか、ずっとスルーしてたんですよね。
(気休めに週1回、ヨガには通ってましたが^^;)

しかも、もう一つのお仕事の訪問ヘルパーは肉体労働だし、これで十分だろうと…。

しかしここにきて、気持ちはワクワク、やる気はあるのに、とにかく身体がついていかない、という状態で…(-_-;)
とりあえず手あたり次第に、健康に関する本を図書館で借りては読みあさる日々。

IMG_20170311_095310

で、そんな時に足の専門家、自然療法フットケアサロン「Re Sole」の久美さんに出会い、さっそく足裏を診断してもらうことに。

結果、私の足、かなりやばいらしい…(◎_◎;)
靴も全く合ってないのばっかり履いてる…。
自分の歩行姿とか、コミカルすぎて大爆笑や~ん!!ヾ(≧▽≦)ノ ←動画撮影してもらった

とにかく80代までは自分の足で歩きたい~~っ!!

ということで、専門家の指導のもと、今月からフットトレーニングを開始します。

IMG_20170311_115410

おすすめのウォーキングシューズも買ったし、やりたいことを「疲れた~」で諦めず、フットワーク軽快な人を目指して頑張ります\(^o^)/

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

3/14(火) ブラッシュアップ!パステル講座(春が来た!)@摂津
3/15(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←残席1
3/24(金) リクエストパステル教室@豊中少路
4/1(土)   笹部書店ワークショップ@千里中央
4/2(日)   ブラッシュアップ!パステル講座(春が来た!)@摂津
4/4(火)  リクエストパステル教室@新大阪
4/10(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ
4/11(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津