昨日は、摂津でゆびまるこ主催4月のブラッシュアップ!パステル講座でした。

この講座はパステルアートのインストラクターや、ファシリテーターなどの講師、パステル経験者を対象に、技術を磨くための講座なので、毎回少し手の込んだ作品を描きます。

テーマは「バラ」。花の女王です♪

今回のポイントは、「誰にでも簡単に描けること!」

パステルアートでは、バラだけに特化した限りなく本物に近いバラを描くアートなどもありますが、今回は一度描き方を覚えれば見本がなくても描けるという、型紙を使ってのバラを描きました。

誰にでも描ける?

はい♪赤ちゃんをおんぶにだっこのお世話をしながら描いたママ、飛び入り参加の小学4年生のお姉ちゃんまで、みんな美しいバラを咲かせましたよ(*^^*)

バラ

アンティークなバラ、神秘的なバラ、フレッシュなバラ…。
いろんな美しい大輪のバラが咲き誇りました。

バラを描く作業は無心になれるし、集中しながらも次々と美しい花が開いていく過程を感じられ、描いていてとっても達成感があります。

皆さんも「楽しかった!」と♪(*’▽’)

これからもどんどん描いて、美しいバラを咲かせていって下さいね(^^)

今回の「花の女王、バラ」講座は、5/7(日)10:00~12:00 摂津にて同じ内容で開催します。
(ブラッシュアップ講座は毎月第2火曜日と第1日曜日の定期開催の予定です。)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

4/23(日) リクエストパステル教室@少路
5/7(日) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/9(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/17(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
5/23(火) リクエストパステル教室@新大阪
6/12(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ