日曜日は、摂津でゆびまるこ主催のブラッシュアップ!パステル講座でした。

パステルアートのインストラクターや、ファシリテーターなどの講師、パステル経験者を対象に、技術を磨くための講座です。

今回は「花の女王 バラ」の2回目。

ゆびまるこバラ2

一つとして同じ花はありません。選ぶ色も表現される形もみんな違って、みんないい(*´ω`*)

型紙を使って消す、を繰り返しているうちにいつの間にか美しい花になっているので、意識が「カタチ」や「バランス」に偏ることなく、無心に集中できます。

お二人とも曼荼羅を描く人なので、「これも曼荼羅やんね~」と。
中心から広がっていく形を描くのは、やはり心が落ち着きます。

そして今回の皆さんも「バラ、楽しいわぁ♪」とのご感想(^^)

これからもたくさんの美しいバラを咲かせましょうね♪

次回のブラッシュアップ講座は、5/13(土)午前、摂津にて開催します。
テーマは「雨の日のものがたり」です。

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

5/13(土) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/17(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
5/23(火) リクエストパステル教室@新大阪
5/27(土) リクエストパステル教室@少路
6/3(土)   笹部書店ワークショップ@千里中央
6/12(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ