昨日は摂津でブラッシュアップ講座でした。

今回のテーマ「雨の日のものがたり」に合わせたかのような、朝から激しい雨。
なんてタイムリーな…(^^;

今回の作品は工程が多いので、ちゃんと時間内に完成するかな?と心配していたのですが…。
お二人ともブラッシュアップ講座に何度も来て下さってるだけあって、描き方の流れをざっと説明しただけで、自分でサクサクと描き進められました。
さすがです!

ママについてきた小4のお姉ちゃんも一緒に描いてくれて、4つの楽しい「雨の日のものがたり」ができあがりました(*’▽’)

ブラッシュアップ講座雨の日のものがたり

あじさい、カタツムリ、かえる、てるてる坊主という同じアイテムを使った絵だけれども、生まれる物語はそれぞれみんな違う。
顔の表情とか、その人らしさがそのまんま出て、ホントおもしろい♪

パステルアートは感覚表現です。上手く描くのが目的ではありません。
だけど、いろんな描き方を知ることは、表現できる世界が広がるということ。

表現の世界を広げて、心を開放していきましょう!(∩´∀`)∩

(ブラッシュアップ講座は毎月第2火曜日と第1日曜日の定期開催の予定です。次回は6/4です。)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

5/17(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
5/23(火) リクエストパステル教室@新大阪
5/27(土) リクエストパステル教室@少路
6/3(土)   笹部書店ワークショップ@千里中央
6/4(日)   ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
6/12(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ