昨日は摂津でブラッシュアップ講座でした。

今回のテーマは「川の流れる森」。
和アートの「奥入瀬渓流」を幻想的にアレンジした作品で、練り消しを使っての水の表現がポイントです。

ブラッシュアップ講座201706

同じテーマ作品でも、こんなにも違うんですね~!
しかも絵は、同じ人が描いても、その時の心理状態で選ぶ色やタッチが変わってくる…。

さすがパステルを愛するファシリテーターさん達、「水の流れ」と「森」というアイテムで、それぞれ「自分の世界」「自分の物語」を表現されています(゚*´ω`*)

今回学んだ技法を、どんどん自分のものにして、アートに生かしていって下さいね(^^)

※今回の「川の流れる森」は、7/2(日)にも同じテーマで摂津にて開催します。

★今後の募集中講座・ワークショップ★

6/17(日) リクエストパステル教室@少路
6/20(火) リクエストパステル教室@新大阪
6/21(水) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ
6/24(土) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ
6/25(日) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ(満席)
6/26(月) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ
7/2(日)   ブラッシュアップ講座@摂津
7/11(火) ブラッシュアップ講座@摂津
7/19(水) カフェdeパステル教室@カフェ・プリモパッソ(満席)