昨日は、Eさんの準インストラクター養成講座二日目でした。

ちょっと落ち込むことがあったとのことで、少し元気ないかな?という感じでのスタートでしたが…。

IMG_20180804_182447

2枚目のバラを、その時の自分が感じたままに、「黒」という色に思いきってチャレンジしたことで、自然と浄化と手放しが起こったようです。

(私のは…養成講座では無茶はしない、と決めていたのですが、どうしても黄色と青のバラにしたくて…^^; やってみたら、案の定、緑のバラになっちゃいました。残念!ㄟ( ▔∀▔ )ㄏアララ~)

協会テキストワークでは、和アートの理念や目的、インストラクターとしての活動のあれこれをたっぷりと。

そして後半はイメージアート「香りを描く」。

Eさんセレクトは、お友達が作ってくれたというEさんをイメージした香り。

私セレクトは、今が旬?桃の匂いをクンクンしながら描きました^^

絵を描いていくうちに、どんどん明るく元気なEさんに戻っていく様子に、やっぱりアートの力ってすごいなぁ!とあらためて実感したのでした( ゚∀゚)♪

次回は最終日、いっぱい楽しみましょうね(*^^*)♡

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

★今後の募集中レッスン・ワークショップ

【火曜パステル教室@新大阪】8/28(火)13時~15時

【土曜パステル教室@少路】8/11(土)10時~12時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】 8/6(月)残席1 9/19(水)満席 ともに18時~19時半(※8月は第2月曜日がお盆期間のため、6日に開催します)

◎上記以外の日程も、気軽にご相談下さい