昨日は少路教室でリクエストパステル教室でした。

リクエスト教室では、自分の描きたい作品を選んで、自分のペースで描いていきます。

行動がテキパキとスピーディーなMさんは、今回で4回目。
見本を見ながら自分で描き方を考えて、サクサクと描き進められます。
今回も2時間で3枚描いていかれました!
(しかもまだ時間が余ってる(^^;)

今回が2回目のYさんは、 前回描いたパステルアートがご家族から大絶賛!!
お孫さんの夏休みの宿題に、Yさんが先生になってパステルを教えることになったそうです(о´∀`о)
なので今回は、自分が楽しんで描くだけでなく、教えるという役割も加わり、レッスンも真剣です。

皆さんの作品

IMG_20170729_160714
こうして作品を並べて眺めていると、ホントに自分の作品を愛おしく感じたり、それだけではなく他の人の作品も素敵に見えるから、パステルアートって不思議です.゚+.(・∀・)゚+.゚

「自分の描いた絵を見るたび、すごく嬉しい気持ちになるんです♪」というお話しや、さっそく描いた作品をお部屋に飾って写真をfacebookにupしてくださったり、パステルアートを心から楽しんでくださっているのがとても嬉しいです(^^)

次回のリクエストパステル少路教室は、8月12日(土)です。
小さな幸せ時間を一緒に過ごしませんか♪

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】8/12(土)10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】8/22(火)13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】9/20(水) 18時~20時

【ブラッシュアップ講座@摂津】7/30(日)10:00~12:00

【笹部書店ワークショップ@千里中央】うちわ作りWS 8/2(水)13:00~15:00