クリスマスもまだなのに、気が早いですが…。

来年の年賀状を描いてみました。
(いや、実はもっと前に描いてて、教室に来られた方には見ていただいていたのですが…。ブログアップするのを忘れておりました(^^;)

年賀状2018鏡犬

年賀状2018扇富士

来年の干支にちなんだわんこバージョンと、扇富士の和風バージョン。

我が家はパステルで描いた絵をスキャナーで取り込んで年賀状に加工するのですが、どうもパステルの微妙な色合いを、スキャナーは上手く読み取ってくれず…。

ということをふまえて、扇富士はハッキリした色合いで描いてみました。
(が、わんこバージョンは、可愛らしい雰囲気にしたいあまり、うっかり淡い色合いで描いてしまいました~(^^;)

スキャナーを使われる方は、読み取りやすい色合いを意識して描かれた方がいいかもしれませんね。

あと、どちらのバージョンも型紙をたくさん作るので、「描いてみたいけど、型紙作りはちょっと…(-“-)」な方は、型紙つき(わんこ、扇富士ともに500円)もご検討下さいませ^^

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

★今後の募集中レッスン・ワークショップ★

【リクエストパステル教室@少路】12/9(土)10時~12時

【リクエストパステル教室@新大阪】12/19(火)13時~15時

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】12/11(月)満席、1/17(水)満席、ともに18時~19時半

◎上記以外の日程も、気軽にご相談下さい(*’▽’)