木曜日の夕方は、東京のココカラぱすてるさんに、2016年の協会アート『ラ・セーヌの花火』をオンラインで教えていただきました。

初めて見た時からずっと描いてみたかったのですが、なかなか機会がなく…。

やっと念願かなって描くことができました~😆

IMG_20210305_113919

う~ん、可愛い😍

協会アート、自分では思いつかないような技法や小技がいっぱいでやっぱり勉強になります。

丁寧にチマチマやってしまう私にとっては、建物をラフに描いて「抜け感✨」を出す、っていうのがなかなか難しくて…。

「抜け感、抜け感…」と思いながら描いても、うっかり描き込みすぎてしまうという…😅

でもなにより、全く「上手く描かなきゃ」モードが入らず、肩の力を抜いてゴキゲンに描ける協会アートってやっぱりスゴイ!

グラデーションの技術とか、陰影の知識とか全く要らないので、誰が描いても楽しめる…。

協会アートは描くたびに、パステルアートに出会った頃の気持ちを思い出させてくれます😊

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます。

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

オリジナルテキスト通信講座
★Original Textbook Course

★募集中レッスン・ワークショップ

【火曜パステル教室@新大阪】3/23(火)10:30~12:30

【土曜パステル教室@少路】3/13(土)10時~12時(残1) 14時~16時 毎月第2土曜日開催

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】 3月まで中止

【JEUGIAカルチャーセンター:イオンタウン豊中緑丘】3/9(火)10時~12時

【リクエスト講座ご予約可能日】こちらのページをご覧ください。

★レッスンメニューはこちら