日曜日午前は月に一度のパステル森さん達のプライベートレッスンでした。
今月も一人お休みで、お二人でのご参加。

今月のテーマは「富士と桜」
1月にぴったりな縁起の良いアートです😊

IMG_20210131_121355

このアート、パステルアートならではのグラデーションを楽しめるアートなので、同じ色を使っても、お二人とも雰囲気が違いますね。

粉の量や力のいれ具合、またパステルの色の種類や重ね方によって、消しやすさなども変わってきます。

プライベートレッスンでは、そういったお一人お一人の違いもふまえながらアドバイスさせていただいています。

絵が出来上がった絵を少し離れたところから見ると、描いてる時とはまた違う印象を受けますね。

お二人の富士と桜、とにかく色がキレイでキラキラして、眺めているだけで運気が上がりそうです✨✨

最後に、覚えたての手話で「おはようございます!」←ほんとは朝、来られた時にやりたかったんだけど、手が塞がっていてできなかったの~😅

Yさん、「こんにちは」と「こんばんは」もその場で教えてくださいました。

挨拶と「ありがとう」は覚えたから、今年は日常で使う手話もちょっとずつ覚えていきたいな🙂

 

◎これまでの作品は「ギャラリー」でご覧いただけます。

パステル和アート(協会アート)
パステル和アート(彩の森オリジナル)

オリジナルテキスト通信講座
★Original Textbook Course

★募集中レッスン・ワークショップ

【火曜パステル教室@新大阪】2/16(火)10:30~12:30

【土曜パステル教室@少路】2/13(土)10時~12時 14時~16時 毎月第2土曜日開催

【カフェdeパステル教室@豊中駅前カフェ・プリモパッソ】 3月まで中止

【JEUGIAカルチャーセンター:イオンタウン豊中緑丘】2/9(火)10時~12時

【リクエスト講座ご予約可能日】こちらのページをご覧ください。

★レッスンメニューはこちら