火曜日は豊中のコワーキングスペースUmidassさんで、夏休み子どもパステルアート教室でした。

今回は、4歳から小2まで、4人の子ども達が参加してくれました(*^^*)

みんなパステルアートは初めてということで、食い入るようにデモンストレーションを見ています。

お絵描きタイムになると、みんな色とりどりのパステルを網で削って、あれこれ考えながら、一生懸命描いてくれました。

8・4ウミダス作品
カラフルなお魚と、可愛いヒマワリが咲きました.゚+.(・∀・)゚+.゚

ハサミを使ったり、危ない部分もあるので、小さい子はママと一緒にお絵描き。

小さくても、「ここは、この色!」って、ちゃんと自分で色を選べるんです。

集中して描けるんです。

たくさんの色のパステルを削って、自分の思う色ができるまで混ぜてみたり。

みんな大好きクラフトパンチで、パッチンパッチン、消し消しタイムがあったり…。

2年生のお姉ちゃんは、しっかり描き方の説明を聞いて、最後まで自分の力でお魚を完成させました。

お子さんをサポートしているうちに、どんどんハマっていくママさんも…(^^)

初めてのパステルアート、皆さんそれぞれ楽しんでくれたようです♪

また、ほとんどの材料が百均で揃うことに、ママさん達から「おぉ~!」という感嘆の声が(笑)

パステルアートの魅力の一つは、簡単に道具が揃えられて、家でも気軽に描いてもらえること。

これをきっかけに、これからも自由にパステルアートを楽しんで下さいね(*^^)v

8・4ウミダス