水曜日は豊中駅前のカフェプリモパッソさんでの、カフェdeパステル教室でした。

個性豊かな5名の方にご参加いただき、それはそれは賑やかで笑いの絶えないパステル会になりました(^o^)

皆さん好きな見本を選び、黙々とアーティスト気質で美を追求する人、トークに花を咲かせながら描く人、それぞれが自分のキャラ全開でパステル時間を楽しまれていました。

●皆さんの作品

プリモパステル20170118

バレンタインアート2種、雪だるま、協会アート「梅とうぐいす」、などなど優しい色遣いの作品が出来上がりました。

 

パステル描いて腹ペコになったところで、お待ちかねのごはんタイム\(^o^)/

今回のメニューは、きのこたっぷりドリア、ミネストローネ、かぼちゃサラダ、デザート盛り合わせ、ドリンクという、店長さんの愛情あふれる超美味しいごはんセット♡

ぷりもごはん

あ~、今日も美味しかった♪

みんなで描くと、もうホント自然に「うわ~、その色キレイやね~!」「めっちゃええやん~♡」「できたやん~(*’▽’)」って、承認と称賛の言葉がポンポン出てきます。

小難しい理論なんかなくても、自然とお互いを認め合う、温かい承認の場になっていく…。

「なんかよー分からんけどスッキリしたな~」「あ~、楽しかった!」って、明日への元気パワーを充電できる場を作ること。
そして、皆さんの楽しそうな笑顔を見るのが私の幸せなのです(*´ω`*)

 

今年から、奇数月の第3水曜と、偶数月の第2月曜にカフェdeパステルを開催させていただくことになりましたので、パステルアートを描きたい方、店長さんの美味しいお料理を食べたい方、ほっこりしたい方…などなど、ご興味のある方は、ぜひご参加下さいね~(*’▽’)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★
2/4(土)  笹部書店ワークショップ
2/13(月) カフェdeパステル
3/15(水) カフェdeパステル(満席