今日は、アートセラピー心理学クラスの仲間達とのパステル会でした。

今回は音楽を聴いてのイメージアート。
各自、好きな曲だったり、イメージが沸く曲だったり、なんとなくその時ピン!ときた曲だったりをみんなで聴きながら、浮かんだイメージをパステルで絵にします。

アートセラピーで、イメージを形に表現することに抵抗がない皆さんなので、音楽を聴いたらすぐに手が動き出します(*’▽’)

・上段:「夢は密かに」Nちゃんセレクトのディズニー「シンデレラ」テーマソング
・下段:「Baby,I love You」AちゃんセレクトのTeeのラブソング

自己分パステル会20170409

同じ音楽を聴いても、それぞれ出てくるものが違いますね。
個人的にびっくりしたのは、Teeの「Baby,I love You」って、私がパステル和アートのインストラクター養成講座を受けた時に、初めて描いたイメージアートの曲だったんですよ。
他のところでは一切聞いたことのないこの曲を、2回も描くことになるなんて、きっと私にとって特別な意味のある曲なんだろうなぁ…(*´ω`*)

今回は2曲ともラブソングだね、って話してたら、今日4月9日は「子宮の日」なんだそうで。
今日は珍しくリアル恋話で盛り上がったこともあり、きっと「愛」について考えてみよう!って日だったんだろうな(´-`*)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

4/10(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
4/11(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
4/23(日) リクエストパステル教室@少路
5/7(日) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/9(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/17(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
5/23(火) リクエストパステル教室@新大阪