土曜日は少路教室でした。

月1で通って下さっているMさん、そのお友達Kさん、テレビ番組でパステルアートを知り、探して来て下さったYさん、と3人のご婦人が参加して下さいました。

皆さんの作品

IMG_20170617_144605
いつも手際よく描かれるMさん、ほとんど何も説明しなくても、見本を見てサクサク自分で描いていかれます。2時間で3枚はスゴい!\(◎o◎)/

KさんとYさんは、パステルは初めてとのことだったので、お二人には同じ作品を描いていただきました。
「絵心が全くなくて…。」とおっしゃっていたYさん、1作目を描き終えられたときには、「もう1枚描きたい!」と…^^
Yさんは力強いタッチで、パステルアートを描けた喜びが、イキイキと表れています♪

描き上がった自分の作品を嬉しそうに眺めておられる姿を見ると、「あぁ、良かったなぁ…(´-`*)」って心から思います。

仕事、親の介護、孫の世話…など、毎日精一杯頑張っておられる人生の先輩である皆さんが、日々の暮らしにパステルアートを取り入れることで、そのお疲れが少しでも癒されることを願っています(´∀`)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

6/20(火) リクエストパステル教室@新大阪
6/21(水) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ
6/24(土) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ
6/25(日) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ(満席)
6/26(月) 街ゼミ「パステルアートで絵手紙講座」@豊中駅前プリモパッソ(満席)
7/2(日)   ブラッシュアップ講座@摂津
7/11(火) ブラッシュアップ講座@摂津
7/19(水) カフェdeパステル教室@カフェ・プリモパッソ(満席)