金曜日午前は、新大阪で「一足お先にクリスマス」教室でした。

参加して下さったのは、親子でパステルアートライフを満喫中のOさん。
今日は小1の娘ちゃんに内緒で、ママだけのご参加♪
ママだけの息抜きの時間も必要ですもんね(^^)

Oさん、「あったか~い、ほんわかしたイメージのものを描きたい」ということで、クリスマスキャンドルを。
で、私は逆にクールなキャンドルを。

クルクルしながら、子どもの教育、母親としての悩み、偶然にもOさんとうちの息子の名前が同じだったことなど、ママトークに大いに花が咲き…
出来上がった作品がこちら。

クリスマスキャンドル2

うん、あったかキャンドルもクールなキャンドルも、とってもキレイ♪(´∀`*)

3人のお子さんに囲まれた、強くてあったかいお母さん…。
Oさんの今の気持ち、そして一番の願いが、ちゃんと絵に現れてます。

ほっこり心を開いて、自由に表現してスッキリする。
こんな時間を、もっとたくさんの人の生活の中に取り入れていって欲しいなぁ(*^^*)

・今回の私の作品
クリスマスキャンドル

 

 

 

 

 

 

 

 

★今後のスケジュール予定★
11/16(水) プリモパッソにて「カフェdeパステル」(満席)
11/26(土) 自宅マンションにて「年賀状を描こう」(募集中)
12/10(土) 笹部書店にてクリスマスワークショップ(募集中)