先日のカフェdeパステルでの見本用として描いたオリジナル作品「きのこの里」 。

小さい秋見つけた風で、とても気に入っているのだけれど…。
実はちょっと描いていて疲れる…(*´Д`)

描いてくれた人も「はぁ、疲れた~」とおっしゃっていました(^^;

というわけで、せっかくの可愛いきのこちゃんを、もっと簡単に描けないかな~と、工夫してみました。

●こちらがオリジナル
きのこの里1

●こちらが簡単バージョン
きのこの里2

どこが違うかわかりますか(^.^)?

はい、背景の葉っぱを、オリジナルは「塗る」、 簡単版は「消す」で表現しています。

並べてみると、どちらもそれぞれ良さがあり…。

同じテーマの作品を、いろんな技法で描き比べてみるのもなかなか楽しいですね^^