今日から師走。
今年もいよいよ残すところ1か月になりました(^^;

原因不明のなんとな~くな体調不良がダラダラと続いた11月。
何かに呼ばれたかのようにタイミングが合って、29日射手座新月の日に開催されたルパ先生の曼荼羅会に参加してきました。

この日は、とにかく小さい花弁を繰り返し繰り返し描きたくて。
ひたすら繰り返される消し消し作業に全く飽きることも疲れることもなく…。
黙々と描き続けること約1時間半、こんな曼荼羅が現れました。

射手座新月曼荼羅
毎日の小さな積み重ねが大事で、でもそれは全体で見れば大きな花になる。
何でもない日常を味わいながら繰り返して生きる、その営みこそが幸せ…。

曼荼羅からそんなメッセージを受け取ったタイミングで、業者に依頼していた8ミリテープをDVDに焼き直したものが家に届き、何年ぶりかで懐かしい映像を見ることができました。

そこには小さい頃の子供達とのささやかで幸せな日常がありました。
そうだった、ずっと前からこうして愛しい日々を紡いできたんだなぁ、と涙が溢れてきました。

不思議とこの日を境に、体調も回復し心も体も軽い感じ。

2017年の始まりと言われるこの日、曼荼羅から、ルパ先生との会話から、大切なメッセージをたくさん受け取り、新年への扉が開かれたような日でした。

 

・皆さんの曼荼羅

img_20161130_141450 img_20161129_124549

この日はめったに見られないものに遭遇しましたよ♪

・MERY TAXI…千里山タクシーという会社のタクシーで、とにかくめったに見られない!!と、摂津市民の方々が大興奮されていました(笑)
摂津には、たまにしか来ないのに見られるなんてラッキー\(^o^)/

・双子コーデのおばあちゃん達。見事に上から下まで一緒♪しかも背格好までほぼ同じ。

・マンション横に停まっていた車から飛んでいった黄色い小鳥。おそらくどこかの家で飼われていたのでしょう。そんな小鳥が目の前を横切っていくなんてめったにないから嬉しい♪(*’▽’)

★今後のスケジュール予定★
12/10(土) 笹部書店にてクリスマスワークショップ(募集中
1/9(月)   カフェdeパステル(募集中)←日程追加しました!NEW
1/18(水)   カフェdeパステル(募集中