昨日は新大阪でUさんとのプライベートレッスン♪

いろんなことがこの1か月で一気に動いたというUさん、パステルはとりあえず置いておいて、お話しをひたすら聞かせていただきました。

スピリチュアル…としか言いようのない不思議な出来事の数々。
でもそれぞれが必然で意味があり、すべては上手く計らわれている…。

そんな話しの流れの中で、なんとなく今は「決まった形があるもの」は描きたくないなぁ、と感じたのと、これだけの感情を表現として出し切って欲しい、という思いで、急遽、曼荼羅を描いていただくことに。

%ef%bc%91%ef%bc%92%e3%83%bb%ef%bc%97%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

(左:私  右:Uさん)

曼荼羅アートは初めてのUさん。
時々、描き方に悩みながらも、中心から希望の光がどんどん溢れ出る、優しくも勢いのある曼荼羅が生まれました。

結局、絵は1枚しか描けませんでしたが、パステルアートは幸せになるための表現活動だと思っているので、体験を共有し、互いの心が響きあう、とても有意義な時間になりました。

来月、またどんなお話しが聞けるか、とっても楽しみです(*’▽’)♪

・今回の私の曼荼羅…タイトルは「ベツレヘムの星」☆

曼荼羅アート

 

★今後のスケジュール予定★
12/10(土) 笹部書店にてクリスマスワークショップ(募集中
1/9(月)   カフェdeパステル(募集中)←日程追加しました!NEW
1/18(水)   カフェdeパステル(募集中