日曜日は、関西大学で開催されたイベント「まちFUNまつり」に、ゆびまるこスタッフとして参加してきました。

今年で2回目の開催らしいのですが、地域の親子連れでいっぱい!!
私たちの出店した凛風館では、たくさんの体験ワークショップやハンドメイドのお店がずらりと並び、ママさんやキッズのステージ発表があったり。
屋外でも、いろんなスポーツ体験が行われていました。

私たち、ゆびまるこのブースにも50名を越える子供たちが来てくれて、パステルアートのマグネット作りを楽しんでくれました(*’▽’)

開場と同時にやって来て、「絶対これやりたい、やりたい!」とママにお願いしてくれる子や、中には「去年も来た~」と声を掛けてくれた子もいたり、楽しみにしてくれている子ども達がいると思うと、とっても嬉しくなります♪

 

img_20161212_153201・ゆびまるこのブース。バタバタして体験中のみんなの様子や、会場の風景を撮り損ねてしまいました(^^;
パステルマグネット、保護者の方にも「冷蔵庫に貼れるから、いつでも見られていいね♪」って、好評いただきました。

 

 

 

img_20161212_152450・会場となった凛風館。私が通っていた頃にはなかった建物。
「大学生協」が、こんなオシャレに生まれ変わっていたとは…\(◎o◎)/
かつての名物?「愛は勝つ丼」が無くなっていて、「俺の塩丼」になってました。
あぁ、時代の流れを感じるなぁ(^-^;

 

 

 

img_20161212_152342・大学の正門。これもなんだか立派になっていてびっくり!
正門の前にあった「天下一品」ラーメンは今も健在。

 

 

 

 

img_20161212_153541・学生の頃、お世話になったカフェ「cape cod」。
懐かし過ぎて大興奮!!
ケーキがやたらと大きいし、コーヒーにミルクが2個も付いてる。さすが大学生のためのお店。
オバちゃんにはちょっと大きいよ…(笑)

 

 

 

 

★今後のスケジュール予定★
1/9(月)   カフェdeパステル(募集中)←日程追加しました!NEW
1/18(水)   カフェdeパステル(満席
2/4(土)  笹部書店ワークショップ←NEW