昨日は自宅マンションでリクエストパステル教室でした。

参加して下さったのは、先日の林先生のテレビ番組で紹介されていたパステルアートを見て、ネットで検索してお申込みして下さったMさん。

Mさん、番組を見てからすぐにパステルの本を図書館で予約し、パステルを購入し、本を見ながら独学で描いてみたという、すごい行動力の持ち主です(^^)

いくつかの見本の中から、春らしい協会アート「花群れ」「梅とうぐいす」をチョイス♪

20170324

春のアートは彩りがキレイですね~^^

Mさん、描くのも早くて、ポイントを押さえつつも失敗を恐れず、どんどん描き進めていくのが素晴らしい!

手作り大好きで、額も自分で作ってみるとのこと。
どんな額縁に春色パステルが収まるのか、楽しみです(*’▽’)♪

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

4/1(土)   笹部書店しおり作りワークショップ@千里中央
4/2(日)   ブラッシュアップ!パステル講座(春が来た!)@摂津
4/4(火)  リクエストパステル教室@新大阪
4/10(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←残席1
4/11(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津