昨日は少路教室でリクエストパステル教室でした。

参加して下さったのは、笹部書店さんのしおり作りワークショップでパステル初体験されたNさん親子。
お母さまは作ったしおりを額に入れて飾っておられるそう♪

お母さまが「新緑の風」、娘さんが「こいのぼりファンタジー」をチョイスされました。

西山親子パステル

どちらも春らしい明るく爽やかな色合いが素敵ですね(*’▽’)♪

親子でも色の選び方や、塗りこみ方が違って、個性が出ます。
描いている途中、出来上がっていくお互いの作品を見ては、褒め合っておられるのがとても印象的でした。

パステルを描くと、自然にお互いを認め合う気持ちが生まれます。

「みんなちがって、みんないい」

上手に描くことよりも、脳が活性化されることよりも、もっと大事なこと。

パステルアートを通じて、認め合いの輪が生まれることを願っています(*´ω`*)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

4/23(日) リクエストパステル教室@少路
5/7(日) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/9(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/17(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
5/23(火) リクエストパステル教室@新大阪
6/12(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ