今日は自宅マンションでMさんとのリクエストパステル教室でした。

Mさん、前回描いた「花群れ」をメーカーの違うパステルで描き比べたり、自作の額を作ったり、お家でもパステルアートを楽しんで下さったとのこと(^^)
空き箱を利用した自作の額とか、発想がすごいな~!

今回一緒に描いたのは「春色の汽車に乗って」と「こいのぼり」の2作。

向井さんパステル2

Mさん、1作目のご自身の作品をいろいろ分析して改善点を見つけ出し、2作目に生かされています。
しかも、2作目はいくつかの見本を組み合わせて、オリジナルアートを描かれています(*’▽’)!
習う、復習する、分析、改善、アレンジ…、ぐんぐん腕を上げていかれるのも納得です(´-`*)

来月はお友達を連れて来て下さるとのこと。
仲間が増えて、ますますパワーアップされそうで楽しみです(^^)

 

★今後の募集中講座・ワークショップ★

5/7(日) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/9(火) ブラッシュアップ!パステル講座@摂津
5/17(水) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ←満席
5/23(火) リクエストパステル教室@新大阪
5/27(土) リクエストパステル教室@少路
6/12(月) カフェdeパステル@豊中駅前プリモパッソ